<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年07 月07 日

人の所為

 先日から立て続けに3度、自分の物忘れに起因するような「人の所為」にすることが起きた。
 そのうち2度は、「口に出す」前に気がついたので、周りに迷惑をかけることがなかったので、ホッとしているが、これは間違いなく「老化現象」の一つであろう。
 最初は、我が家で園芸をやっているのは、基本的に私一人で、それなりに楽しくやっているのだが、その分家族などの迷惑や邪魔になるようなことはやめておこう、と言う意識がある。
 先日、塀に朝顔を飾ろうと1.8m四方のネットを買ってきた。
 園芸用品だから、すぐに別の所へ移動するのだが、無意識に家族に移動されては困ると思って、邪魔にならない場所へ仕舞った、と思っていたのだが、結局使おうとする時に見当たらない。
 家内にしつこく「間違って捨てたのではないか」と詰問調になったけれど、自分の部屋に持って帰っていたのだった。
 あとの二つも似たようなもので、「口に出す前」に解決したので良かった。
 これからは、今より以上に「身の回り、他の人からの配慮」に気を配っていたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :54| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須